あなたの辛い慢性痛が治らない理由
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
今回はあなたの辛い慢性痛が治らない理由を三つお伝えしていきます。
整体や病院に行ってるけど一向に痛みが改善せず、途方に暮れている方は是非最後までご覧ください。

①施術者の問題

これは至って当然のことで、施術者の技術不足によってあなたのお身体を変えられないことがあります。
あなたの痛みは何が原因で起こっているのか?
これを探し出して、適切なアプローチをする能力が備わっていないとあなたの辛い痛みは改善しにくいです。

②生活習慣

2つ目はあなたの生活習慣の問題です。
僕は慢性痛は生活習慣病と同じだと考えています。
生活習慣病は字のごとく、生活習慣からくる病です。
あなたの悪い生活を変えない限りは、いくら施術で良いものを提供できていたとしても症状の改善は望めません。
そこを変えるためには、施術者がお話の中でしっかりと見つけ出し、伝え、患者さん自身がしっかりと実行することが大切です。

③心の問題

慢性的な痛みというのは、身体だけでなく、心の問題もあります。
日常の中で、精神的ストレスが過剰になっていると、ストレスの影響で体に悪い反応が出ることがあります。
ですので、ストレスの原因を見つけて対処する、もしくはストレスが溜まっても発散できるように工夫をしていくことが大切です。
個人的には原因を何とかするよりも、発散方法を見つけ出すことの方が優先するべきことかなと思います。
ストレスの原因が、仮に他人にあるのなら、他人をを変えるのはあまりにも労力がかかるからです。
ですので、ストレスを吐き出す、ストレスでたまった負のエネルギーをプラスの方向に転換してあげるのがいいかなと思います。

まとめ

あなたの慢性痛が治らない理由
①施術者の技術不足
②あなた自身の生活環境の問題
③心の問題
この3つが慢性痛の回復を邪魔する要素だと思っています。
②③はあなた自身で対処できるものですので、今回お話しした内容を参考に、日々の生活習慣・ストレスをコントロールしてみてください。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン

お問い合わせ