変形性膝関節症など骨の変形は整体の施術で治るのか?
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
これまで病院で変形性膝関節症変形性股関節症と診断されたけど、薬やリハビリでは一向に良くならない方は次の選択肢として整体を探すかと思います。
そこで今回は【整体院の施術で骨の変形は治るのか?】をテーマにお話をしていこうと思います!

骨の変形は整体院で治る?


結論!『骨の変形は治せないが、痛み等の症状は改善する可能性がある!』
残念ながら骨の変形自体は整体で行う徒手療法では治すことが出来ません。
ですが!ここで大切になってくるのが「その症状は骨の変形で痛みが出ているのか?」という部分です。
例えば変形性股関節症の方で、骨がレントゲン上どうみてもくっついているのに痛みがない方もいれば、ほんの少しの変形にも関わらず痛みが強い方もいます。

人の身体と言うのは非常に複雑ですので、レントゲンで認められる変形=症状とはなりません。
『症状を改善させる』という部分においては変形があるからと言って諦める必要はございません!

当院では藤枝市で唯一、筋膜リリース×背骨矯正×セルフケアの3本柱で痛みの根本改善を図る整体院です。
これまで変形性膝関節症・変形性股関節症で手術が必要と診断された方も痛みの根本改善をしてきた実績がございます。
もしあなたが、もう良くならないと諦めている痛みがあるなら、是非藤枝市の整体院導へお越しください。
あなたのお身体を健康へ導いていきます。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ