週2回以上整体院に通っている人は要注意
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
あなたは整体院・接骨院の通院頻度はどのくらいが理想だと思いますか?
僕の理想は週1回、空いても2週に1回が望ましいと思っています。
また週2回以上は要注意だとも思っています。
今回は『週2回以上通っている方』に向けた内容ですので、当てはまる方は是非最後までご覧ください。

施術後は休息が必要

人というのは、施術後に『休息期間』を設けてあげることで、お身体は改善方向へ進んでいきます。
ですが、身体が施術の刺激から回復する前に、再び施術による刺激を加えてしまうと症状改善のペースが遅れてしまう可能性があります。

そのため、施術というのはやたらめったら高回数・高頻度で行えばいいというものではないという認識を持たれた方が、ご症状改善のためにはいいのかなと思います。

リラクゼーションか施術か

とはいえ、あなた自身が何を目的に通院するかによって通院頻度は変化するでしょう。
例えば『疲れたからとりあえずマッサージしてほしい』『スタッフの人と話したい』そのような目的であれば、通院頻度はお好きなようにすればいいと思います。
ですがもしあなたが、本当に心の底から症状を早く改善させたいのであれば1週間に1回がベストでしょう。

週2回以上だと…

週2回以上の通院を勧めるところの多くは、初回から20回以上の高回数の回数券を提案します。
当院でも、最大24回までの回数券をご用意してありますが、初めてご来院された患者さんにはそれをご提案することはありません。
というのも、施術で変えられる範囲の回数の目安は10~15回だと考えているからです。
15回以上に関しては、症状を変えていくというより症状を悪化させないメンテナンスの領域になってきます。

ですので当院では、ご症状によりますが6回~12回前後・週1回の通院をご提案し、生活上の注意点など様々なアドバイスをさせて頂いております。

まとめ

施術の回数や通院頻度は色々な考え方がありますが、当院では週1回3カ月を目安としております。
是非今回お伝えした内容を参考に、整体院選びのお役に立ててください。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ