【腰痛】病院の検査では原因不明でも諦めないで
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
もし、あなたが辛い腰痛に悩まされていて病院の検査をしても結果は『異常なし』
さらに処方されるお薬が効かず、腰痛とは一生付き合っていくしかない…と半ば諦めモードなら是非最後までご覧ください。
病院の検査で異常なしだとしても、それは本当の意味で原因不明というわけではありません。

レントゲンで分かる事

多くの病院で行う検査の1つとしてレントゲンがありますよね。
そもそも、このレントゲンが何を検査するものか…そう『骨』なんです。
つまり、レントゲンを撮った上で『異常がない』というのはあくまで【骨に異常がありません】というだけ。
人の身体は骨だけで構成されていますか?
違いますよね。
筋肉もあれば、神経もある。さらに言えば内臓や靭帯などなど…
もしかしたらレントゲンに映らないこれらに異常があるから痛いのかもしれません。
お薬が効かないのも、例えばロキソニンなら抗炎症作用がありますが、炎症以外が問題になって起こっている痛みなら効果は薄いです。
なので病院で異常なし・薬も効かない、だから治らないという事ではありません。
※病院で検査をすることはとても大事ですよ!

病院のリハビリが効果ないという方

病院で行われる治療というのは、研究結果で『この症状や状態の人に○○をすると〇%は効果的だよね』と示されているものを採用しています。
なので、そのリハビリ自体が効果がないという事ではありません。
しかし残念ながらあくまでそれらは『多くの人には効果がある』というだけであり、その多くの人の枠からはみ出てしまった方はいくら研究結果に基づいた治療を受けても腰痛がなくなることはないんです。
本当に腰痛を根本から改善させるのなら、あなたの腰痛がどこに問題があるのか?ではその問題はなぜ起こっているのか?ではその問題を起こしているものを取り除くにはどのように施術をすればいいか?では施術後の効果を保つためにどのようなセルフケアを行えばいいか?と『腰痛』という1つの問題をどんどん深掘りしていく必要があります。

原因は必ずある

あなたの辛い痛みを解決する手段、あなたの腰痛の原因を見つけてくれる整体院は必ずあります。
だから腰痛を改善させるのを諦めないでください。
世の中に整体院が乱立している為、自分に合った整体院を見つけるのは確かに難しいかもしれません。
それでも、原因を見つけてくれる整体院に出会い、辛い腰痛が改善できることを祈っております。

最後の砦

静岡県藤枝市にある整体院導は慢性痛患者にとって最後の砦であると自負しています。
もし、本当に辛い腰痛に悩み、心が折れそうになっているのなら是非お問い合わせください。
あなたの辛い腰痛を根本から改善し、再発を防ぐための手段をお伝えし、痛みのない生活を当たり前に感じてもらえるよう誠心誠意施術を行ってまいります。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ