毎日薬を飲まなきゃ耐えられない片頭痛が改善!

来院前のお悩み

学生時代から40年以上続く片頭痛

当院の見解

問診及び検査から、T様の片頭痛は歩行動作の異常による頚椎への負担日ごろの不良姿勢による呼吸の浅さに原因があると判断しました。

放っておくと?

このまま放置していた場合、毎日お薬を飲まれていたという事なので、薬物耐性がついてさらに強い薬を求めるようになったり、それによる副作用で内臓器まで負担がかかってきてしまい、消化器系の異常が出てしまうリスクがありました。

当院の施術方法

まずは、異常歩行による頚椎の負荷を軽減させるため、足の精密な測定を行い、靴・インソールをご提供し、足部の調整を行う事で歩行の修正を図りました。
また、浅い呼吸を改善させるために肋骨・背骨の調整・横隔膜など呼吸に関わる筋の調整を行い、自律神経の乱れを修正していきました。

合わせて、日常生活上の注意点や取り組むセルフケアをお伝えし、T様ご自身の努力もあり、今回長年続く片頭痛の改善へと至りました。

患者様の声

どのようなことでお悩みでしたか?
以前から片頭痛で薬を毎日服用していました。
今回は薬を飲んでも、片頭痛だけでなく、体中のあちらこちらが痛くなってきたのでみちびきに通院してみました。
多くの整体院の中からなぜ当院を選んで頂けましたか?
チラシを見たからです
他店とはどのような違いがありましたか?
初診でタブレットにて、施術前と施術後の違いを見て、通ってみようと思いました。
通院して驚いたことは「今日は首が痛いな」とか「腰が痛いな」と思って行っても、言葉にしなくてもその日の痛みのある所を分かっているように施術をしてくれることでした。
実際に施術を受けてどうなりましたか?
7~8回目あたりから身体の調子が良くなってきました。
1日必ず2回飲んでた薬も回数が減り、飲まなくても生活できるようになりました。
靴も購入させていただきましたが、自然と良い姿勢で歩きやすくなりました。
仕事の関係で体が大変になったりしますが、以前のように痛みが長く残ることもなくなりました。
同じような症状を持っている方にメッセージをお願いします。
長期目標をもって先生と一緒に治しましょう!

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ページへボタン
坐骨神経痛症状ページへボタン
ヘルニア症状ページへボタン
五十肩ページへボタン
膝痛症状ページへボタン
股関節症状ページへボタン
脊柱管狭窄症ページへボタン
変形性膝関節症ページへボタン
変形性股関節症ページへボタン
頭痛ページへボタン
めまいページへ
足底筋膜炎ページへボタン
顎関節症ページへボタン
自律神経失調症ページへボタン
腱鞘炎ページへボタン
肩こりページへボタン

お問い合わせ