10年続く慢性的な腰痛が治って日々のケア方法も教えてもらいました!

来院前のお悩み

10年続く腰痛と数年前から始まった背中の張り・痛み

当院の見解

デスクワーク中心の就労環境と家では床中心の生活を続けていたことにより、椎間板へのストレスが過大で、脊椎周囲の筋緊張が強くなり続けてしまったことにより、何をしても改善しない慢性的な腰痛になっていたと考察しました。

放っておくと?

すでに過去のケガが原因で右大腿部に違和感を感じていましたが、腰部からの神経伝達異常が悪化し、臀部から足先への痛み・痺れが出る恐れや、就労環境・日常生活での過ごし方のクセにより椎間板ヘルニアを発症する恐れがありました。

当院の施術方法

施術は骨盤-脊椎の連動した動き、脊椎の分離運動が出来るようにするために骨盤部に付着する筋のリリース及び背骨の調整を行っていきました。
その後、段階を経てベッド上の省スペースで出来るトレーニングをお伝えしていき、自宅での過ごし方や座り方の工夫などセルフエクササイズもお伝えしていきました。

患者様の声

どのようなことでお悩みでしたか?
慢性的な腰痛、背中の張り・痛み
多くの整体院の中からなぜ当院を選んで頂けましたか?
筋膜剥がしに興味があった・家から近かった
他店とはどのような違いがありましたか?
施術だけじゃなく、日々のケアの仕方も教えてくれる
実際に施術を受けてどうなりましたか?
慢性的な腰痛・背中の痛みがなくなりました
同じような症状を持っている方にメッセージをお願いします。
痛みや症状の原因を教えてくれ、自分に合ったケアの仕方も教えてくれます

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ページへボタン
坐骨神経痛症状ページへボタン
ヘルニア症状ページへボタン
五十肩ページへボタン
膝痛症状ページへボタン
股関節症状ページへボタン
脊柱管狭窄症ページへボタン
変形性膝関節症ページへボタン
変形性股関節症ページへボタン
頭痛ページへボタン
めまいページへ
足底筋膜炎ページへボタン
顎関節症ページへボタン
自律神経失調症ページへボタン
腱鞘炎ページへボタン
肩こりページへボタン

お問い合わせ