院長 石川 凱(イシカワ ガイ)

●柔道整復師
●国際マッケンジー協会認定セラピスト
●キネシオテーピング認定トレーナー
●日本コアコンディショニング協会ベーシックインストラクター
●マッスルエナジーストレッチベーシックトレーナー
●日本ファンクショナルトレーニング認定トレーナー

この業界を志したきっかけ

1997年11月24日に静岡市で生まれ育ち、2023年に藤枝市で慢性痛改善専門 整体院導‐みちびき‐をOPENしました。

私は、母の影響もあり物心ついたころからバレーボールに打ち込み、高校では特待生として静岡市内の学校に通いバレーボールに夢中になっていました。
しかし、学生時代はケガや慢性的な腰痛・膝の痛みに悩むことが多く、それもあって接骨院に通う機会も多くなっていました。
その時に『自分と同じように痛みに悩む人を助けたい』と思い、この業界を志そうと心に決め、静岡市内の専門学校に3年通い国家資格である柔道整復師免許を取得しました。

とはいえ、資格を取ってもすぐに患者様の痛みを取ることが出来たわけではなく、挫折だらけの社会人生活がスタートするのです。

挫折続きの下積み時代

念願の施術家として華々しくデビュー!とはいかず…施術の経過が思わしくなく、頭を抱え、先輩に相談したり終業後も専門書や文献を読み漁る日々でした。
それでも、私を信頼して通院して頂いている患者様の想いに応えたく、休みの日には外部の勉強会に参加し時間とお金を注ぎ込んでいました。

その中で、世界的に認められている施術法を学ぶ機会があり、高難度の筆記試験・実技試験をクリアし、2023年8月にマッケンジー法という世界各国で認められている技術の『国際マッケンジー協会認定セラピスト』になりました。
※マッケンジー法とは:1950年代、ニュージーランドの理学療法士ロビン・マッケンジーが考案。現在、世界中で広く活用されている。

そして、筋膜調整とマッケンジー法を用いた背骨調整を組み合わせることで、これまで改善することのできなかった痛みや痺れを改善でき、かつ再発を防ぐことも可能だということに気づき、この技術を用いてより多くの痛みに悩む方の力になりたいと思い、この度藤枝市高柳で慢性痛改善専門 整体院導‐みちびき‐のOPENを決意しました。

開業してから…

「座っているとひどく腰が痛くなるから、仕事が手につかなかったが一日中デスクワークしても痛みなく仕事に集中できる」
「30年抱えた肩こりと歩くのが困難なほどの脚の痛みが数回の施術でなくなって、快適に日常生活を送れている」
「今まで色んな方法で腰痛を改善しようとしたけどダメで…でもこちらに出会ったおかげで痛みのない生活が出来ている」

これらは実際に当院での施術を受けた患者様から頂いた口コミやご感想です。
このようなご報告を頂けると本当にこの仕事を続けていてよかったなと心の底から嬉しく思います。

今後も来院してくださる患者様が健康で痛みなく、明るい未来を手に入れられるよう技術知識の研鑽を怠らず、全力で施術に臨んでいきます。

もし長年抱えた痛みでお悩みなら、是非藤枝市の整体院導の施術を受けに来てください。
痛みの根本原因を追求・解決し、再発しない健康的なお身体になりたい方のお力になります。

経歴

●2019年
 柔道整復師免許取得、接骨院就職
●2020年
 主任及び管理柔道整復師として保険業務の取りまとめやスタッフに技術指導を行う。
●2021年
 株式会社静岡シティクリーン様にて腰痛講座を開催
 各種SNSにて健康情報の発信を開始
 整体院に就職
●2023年
 YouTube登録者数が静岡県内の整体師としてNo.1になる
 (2024年3月時点:登録者30,000人)
 国際マッケンジー協会認定セラピスト取得
 慢性痛改善専門 整体院導‐みちびき‐を藤枝市でOPEN

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ