バネ指が首の体操で改善していく理由
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
YouTubeで出したばね指改善の体操で驚きの声が上がりました。
なぜちょっとした首の体操を行うだけで頑固なばね指が改善するのでしょうか?
その秘密をお伝えしていきます。

首の体操で改善する理由

端的に言えば『首から出てくる神経』に秘密があります。
例えばストレートネックや猫背と呼ばれる状態が長く続いてしまっている方だと、首の周りの筋肉や靭帯が固まってしまい、神経の滑りが悪くなります。
神経というのは組織の隙間をスルスル滑ってくれないとうまく働くことが出来なくなってしまうため、指に曲げ伸ばしの命令を出している部分が狂ってしまい、ばね指の様な症状が起こってしまいます。
だから、猫背・ストレートネックを自分で矯正できるセルフケアを行ってあげると、多くの方のばね指の症状は軽減してくるという訳です。
ですが、もちろん普段の姿勢やなぜストレートネックになってしまっているか?という部分も気にしなければ本当の意味での改善は達成できません。

猫背やストレートネックの原因

これは非常に多岐に渡り、様々なことが考えられますが、当院ではまず『足』の状態を確認します。
足首の固さ、荷重バランス、歩行バランスなどなど…一見猫背やストレートネックと関係なさそうに見えるかもしれませんが、これらが根本原因となっている場合が多くあります。
ということはばね指を根本的に改善させるには、もしかしたら足の調整も同時に行っていく必要があります。

当院では様々な視点からあなたのばね指の根本原因を探し出し、どこよりも確実にご症状改善を図ります。
もしばね指でお悩みの方は、藤枝市の整体院導へお越しください。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
ヘルニア症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン
頭痛ボタン
めまい
足底筋膜炎
顎関節症ボタン
自律神経失調症
腱鞘炎ボタン

お問い合わせ