マッケンジー法について
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
当院では世界128カ国で広まる国際的な技術『マッケンジー法』を用いてお身体の改善を図っています。
マッケンジー法と聞いて一般的に有名な腰を反らすマッケンジー体操を思い浮かべた方は少しお待ちください。
実はマッケンジー体操と呼ばれているこれは、マッケンジー法の数多くある体操法の極々一部です。
もしマッケンジー体操と呼ばれるもので悪化したとしても、あなたが正しいマッケンジー法を受ければご症状が改善する可能性は大いにあります。

マッケンジー法とは

マッケンジー法とは腰や首、手足の痛みや痺れ等に対する検査・施術法で世界的に高い評価を得ています。
1950年代にニュージーランドのロビン・マッケンジーにより考案されてから世界中で広く活用される自己管理方法です。

マッケンジー法は、痛み等の不調に悩む人がそれらの問題を自らが主役となって解決すべきという哲学があります。慢性的なご症状というのは生活習慣病と同義ですので、患者さん自ら主体的に痛み改善には取り組まなければいけません。

マッケンジー法の特長は検査が安全かつ信頼性が高いという事です。信頼性の高い結果に基づいて、その人に合った施術プランが立てられます。MRIやレントゲンなど高価な検査は、多くの場合行う必要がなく、国際マッケンジー協会認定セラピストが、体操や姿勢修正で改善できるタイプなのか?どのような体操や姿勢修正が必要なのか?日常生活で気を付けるべき点は何か?を速やかに判断します。

院長である石川は、非常に難易度の高い筆記試験及び実技試験をクリアした国際マッケンジー協会認定セラピストの一人です。
世界的に信頼されているマッケンジー法を用いることで、手術が必要と言われてしまった方、どこに行っても改善せず諦めている方の希望となり、今後の人生を笑顔で健康に過ごしていただく手助けをしております。
もしあなたが、辛い痛みを本当に改善させたいと心の底から思っているのなら是非藤枝市にある整体院導へお越しください。
正規の教育課程を受けたマッケンジー法を受けられる整体院は藤枝市で当院だけです。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン

お問い合わせ