辛い痛みを再発させないための方法
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
当院は藤枝市で唯一の慢性痛改善専門院であり、痛みの改善だけでなく、再発予防までしっかりとサポートしております。
慢性的な痛みの再発を防ぐには、4つの段階を順序良く踏むことがとても大切です。
もしあなたが、今後痛みの改善だけでなく、再発予防までしっかりと身体のケアをしたいとお考えなら是非最後までご覧ください。

4つの段階

①痛みの改善
当然まずは今抱えている痛みを解決しなければいけません。
あなたの痛みは何処から来るのか明確にし、適切な施術を行う事で痛みの改善を図ります。
②可動域(関節の固さ)の改善
痛みが改善したとしても、関節が固いままだと体のバランスが崩れ、すぐに痛みが出てきてしまいます。
③筋力強化
関節が固いまま生活されていたので、一部の筋肉しかしっかりと使えていない状態が長いため、イメージ的には委縮してしまっている状態です。
ここで筋力強化をしておくことが再発予防に大切となります。
④体の使い方の練習
ここまでで筋力や固さを取り、痛みの改善もしっかりできていますが、身体の使い方が昔の悪い使い方のままだと、再発してしまう確率が非常に高いです。
例えば前かがみの時にお尻を後ろに引く動作が出来ず、腰が丸まりすぎてぎっくり腰になりやすい動きをしている等…
最後は体の正しい動かし方を覚えて再発予防の4段階は終了となります。

ひたすら整体で再発予防は出来る?

よくある整体院だと「再発予防のために定期的に施術をする」ところがほとんどですが…。
それでは質のいい再発予防は望めません。
本当に再発予防を目指すなら、前述した4段階を踏むために施術+運動療法+セルフケアが必要不可欠です。
もしあなたが、本当に心の底から痛みに悩んでいて、痛みのせいでやりたいことも出来ない今の生活にうんざりしているのなら、是非藤枝市の整体院導にご来院ください。
痛みの改善やその場しのぎの再発予防だけでなく、あなたの今後の人生がより豊かになるための手段を全てお伝えします。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン

お問い合わせ