ぎっくり腰を何度も何度も繰り返し発症する方へ
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
徐々に寒くなってくるこの季節、ぎっくり腰に怯える方も多いのでは?
もしあなたが周期的に何度もぎっくり腰を繰り返しているのなら、要注意です!
今回お話しすることを知らないと、いつまでたってもぎっくり腰を再発し続けます…

痛みが消えても安心してはいけない理由

ぎっくり腰になっても、ある程度時間がたてば自然に痛みはなくなってくるので『良かった!治った!』と安心しがちですが…。
実は痛みが落ち着くことと治ることはイコールではないんです。
ぎっくり腰になる原因は様々ですが例を挙げるなら、股関節の固さがあります。
股関節と腰は連動して動くのですが、股関節の動きが悪いと腰が過剰に動きすぎて負担がかかり、ふとした瞬間にぎっくり腰を発症してしまいます。
この股関節の固さがぎっくり腰の痛みがなくなったと同時になくなればいいのですが、股関節の固さ自体はずっと残り続けています。
そうなると大元の原因は全く変わっていないんですね。
元を断たないからあなたは何度も繰り返しぎっくり腰を発症してしまうんです。

今のうちにちゃんと治し切ろう

これから11月・12月に入ってくるとぎっくり腰を発症される方は急増してきます。
ぎっくり腰になって痛みを我慢する年末年始を過ごすくらいなら、今のうちにしっかりとぎっくり腰を改善していきませんか?
そのためには普段からセルフケアを行う事も重要ですが『原因』がどこにあるか見つけることが最も大切です。
その原因は自分では見つけることはかなり難しいです。
ですので、あなたがぎっくり腰を繰り返してしまう原因がどこにあるか見つけるためにお近くの整体院に行って、身体のバランスをしっかりと整え、腰に不安のない快適な生活を送れるように準備しましょう!

藤枝市にある整体院導‐みちびき‐では、ぎっくり腰改善から再発予防までしっかりとサポートすることが可能です。
もしあなたが、長年腰に不安を抱えているのなら、是非当院にご来院ください。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
ヘルニア症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン
頭痛ボタン

お問い合わせ