『整体が初めてでも行っていい?』答えます
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
先日、YouTubeをご覧になった方からご予約を頂いた際にこのようなご質問を受けました。
『今まで整体や鍼に一度も行ったことないんですけど行っても良いですか?また、何度も通わなければいけないものですか?』
初めてなのにも関わらず、勇気を出してご連絡頂き本当に嬉しかったです。
ただ整体が未経験の方はどんなところか分からずご不安も多いと思いますので、今回は当院がどのような所で、ご症状改善の目安はどれくらいなのかについてお話していきましょう。

整体が初めてでも良いか?

まず『整体が初めてでも良いか?』についてですが…
≪むしろ大歓迎です!≫
当院は藤枝市で唯一の慢性痛専門院となるため、ホームページやSNSには『どこに行っても改善しなかった方』との記載をしてありますが、本当にお悩みのご症状があるのなら、これまで整体に行ったことのない方でも是非当院へいらしてください。

既に整体が初めてという多くの方からご予約を受け、実際に施術をして喜ばれています。

何度も通わなければいけないのか?

こちらの質問については、ご症状によりますが多くの場合は「通う必要がある」という答えになります。
というのも、慢性的な症状はこれまでの生活習慣の積み重ねによって起こるものです。
そのご自身ですら気づけていない身体を悪くしている癖・習慣を見つけ、修正し、改善させる作業はお時間がかかります。
そのため、当院に来院される前は、ある程度回数がかかる可能性がある事・予約日から2週間前後の予定が分かる状態でお越しいただくことを皆様にお願いしております。
その上で、当院の施術が合うか合わないかを患者様自身に精査して頂ければいいと思っています。

まとめ

整体にこれまで一度も行ったことない方は不安でいっぱいだと思います。
今回のお話の内容が少しでも、ご不安を取り除ける力になれていたら嬉しいです。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ