どこに行っても改善しない腰痛・膝痛・股関節痛改善のヒントは足首にあった
こんにちは!静岡県藤枝市にある慢性痛改善専門院≪整体院導≫院長の石川です!
あなたは慢性的な腰痛・膝痛・股関節痛の改善のポイントは【足首】に隠れていることを知っていますか?
今回は【なぜ腰痛・膝痛・股関節痛改善に足首が大切なのか】についてお話していきますね!

関節にはそれぞれ役割がある


各関節にはそれぞれ【安定】【可動】の役割があります。
例えば、足首は可動・膝は安定・股関節は可動・腰は安定…のように関節は安定と可動を交互にになっているんです。
ところが、可動の役割を持つ足首が固くなってしまうと代わりに膝は頑張って動きすぎてしまいます。結果的に膝に負担が集中して膝の痛みに繋がることになります。
股関節や腰についても同様のことが起こります。本来の役割とは真逆のことをしなければいけないので、足首が固まるだけで体のバランスは崩れ、様々な部位に影響を与えてしまいます。

もし患部を揉んでも変わらないなら

もしあなたがこれまで患部のマッサージやストレッチをしても痛みが変わらなかったのは、もっと深くにある【痛みの本当の原因】を見つけられていなかったからかもしれません。
当院では、あなたの痛みの本当の原因を追究し、原因を解決する為に適切な施術を行います。
これまで病院・整体・接骨院・鍼灸など様々な方法を試したけど改善しなかった痛みは、藤枝市の整体院導にお任せ下さい!

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ