五十肩の治し方
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
重度の五十肩で整体に行くと『猫背だから』と言われ、肩や背中を中心に施術されたけどなかなか改善しなかったという方は多いのではないでしょうか?
それは当たり前の話なんです…

猫背のその先

五十肩に猫背が関係しているのは否定しません。
しかし、ではなぜ猫背になっているのか?という視点が重度の五十肩を改善させるには非常に大切です。
ざっくりとお話しすると…
①腓骨が下方に下がる
②股関節が外旋位(がに股)になる
③骨盤が後傾する
④背骨が丸くなる
⑤巻肩になる
【五十肩】
という様な流れであり、これだけでも肩や背中だけの施術では改善しないことが分かります。

本当の五十肩施術は

重度の五十肩の場合、下半身からの影響を受けていることがほとんどであるため、下半身から施術していく必要があります。
つまり全身の調整が必要になるため、重度の場合、最低でも半年・長くて1年程の施術期間が必要になります。
しかし、ここでしっかり五十肩を改善させないと、将来的に腕が上がらなくなり、他の部位に悪影響を与えてしまいますので、徹底的に改善しておくことが大切です。

まとめ

たまに1回~3回で改善した!という動画が流れてきますが、もしあなたが重度の場合そんなにすぐは治りません。
しかし、当院ではしっかりとあなたの辛い痛みを取り除き、将来的に支障が出ないように出来る自信があります。
もしあなたが、これまで色んな治療を試したけど改善しない五十肩でお悩みなら是非お問い合わせください。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
ヘルニア症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン
頭痛ボタン

お問い合わせ