これやってる人一生治りません
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
さて、タイトル通り『本気で痛みを治したいのにあることをしていると治りません』という事をお話していきますね。
早速本題へ行きましょう。

結論

それは『複数の整体院に同時に通院している』ということ。
色んな施術法を同時に受ければ早く良くなる気がしますか?
それは大間違いです。
なぜなら施術後は体を休める時間が必要なのと、色んな施術の考えが入り混じることで体は正しく反応してくれなくなるからです。

施術後は休息期間を設ける

その方の症状や生活環境によってまちまちですが、基本的に施術後は1週間は空けて、身体を休ませてあげる必要があります。
休ませる期間を設けてあげることで、徐々に体は回復方向へ進んでいき、それを繰り返すことで症状は改善していきます。
しかし、○曜日はここ、○曜日はココというように一週間のうちに何度も施術を受けてしまうと、休息することが出来ず、回復させるつもりが気づかないうちに疲労してしまい回復の妨げになるのです。

正しく反応してくれなくなる

施術はその整体院によって様々なことを行います。
もちろんその中でお伝えするセルフケアも千差万別。
整体院Aで伝えられたことが整体院Bでは否定されるなんてことも珍しくありません。
しかしそれは、整体院Aが間違っているという事ではありません。
どういうことかというと、そこの整体院の「流れ」「施術の組み方」「考え方」によって正解は変わるからです。
ですが、複数同時に通っていると色んな答えを伝えられてしまい、何をすればいいのか混乱してしまい、自分にベストな選択が出来なくなります。

どうすれば?

簡単です。
勇気をもって1つに絞りましょう。
きっと複数同時に通う方は良かれと思ってその手段を取っているかと思いますが、それはむしろ遠回りです。
今通っている中でも一番合いそうな先生の所だけに絞った方があなたのお悩みはすぐに解決できるでしょう。
今回お話しした内容を参考にして今後の整体院の通い方について考えてみてくださいね

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン

お問い合わせ