あなたの今ある不調はこれまでの積み重ね
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
当院に来られる方の多くは「気づいたら急に痛みが出てきた…」とおっしゃいます。
しかし、身体の不調というのは急に現れるものではなく、これまでの生活習慣から形成されるもの。
つまり積み重ねで起こってくるものです。

体には上限がある

身体には悪いものを溜め込んでおける上限があることを知っていますか?
イメージ的には体が許容できる悪いものの積み重ねであれば、上限を超えさえしなければ不調というのは出てきません。
しかし、この上限のラインをほんの少しでも超えてしまえば身体はその悪い物の積み重ねを痛みや不調として表現します。
これを難しい言葉で≪閾値≫と言います。
こういうものがあるので、ケガを除き慢性的な症状に関してはゼロの状態からいきなり不調に繋がることはありません。
ジワジワ溜まっていたものが、ついに上限を超えてしまって症状が出てきます。

痛みが落ち着いても…

多くの方は痛みが落ち着いたら治ったと思いがちですが、残念ながらそれは積み重ねが上限のラインぎりぎり下に行っただけであり、悪いものはまだまだ蓄積されています。
何度も痛みの再発を繰り返している方は、上限のラインぎりぎりでいつも施術・セルフケアを終了してしまうのですぐに再発してしまうんです。
だからこそ、根本的に改善させるなら痛みが落ち着いたその先の何かを指標として施術を続ける必要があります。
この指標は人によって異なるため、その方の体の状態・お悩みに合った指標を設定して施術・セルフケアに取り組むと本当の意味で改善することが可能です。

藤枝市にある当院では、その場しのぎの痛み改善だけでなく、あなたが今後の人生を豊かに痛みなく過ごすための方法をお伝えすることが出来ます。
もし繰り返し起こる痛みでお悩みの方は是非一度当院へお越しください。
必ず力になれます。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン

お問い合わせ