世界一簡単な自分に合う枕の見つけ方
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
あなたは自分に合った枕を探すために、オーダーメイドのものを注文したり、テレビで紹介している枕を注文しては何かしっくりこなくて『枕迷子』になっていませんか?
これまで施術してきた患者さんの中にはイタリアから十数万円の枕を取り寄せてみたけど、何かしっくりこないと嘆いていた患者さんもいらっしゃいます。
今回は、そこまでして自分に合う枕が見つかっていないあなたに世界一簡単な自分に合う枕の見つけ方をお伝えしていきますね。

やり方

用意するものは自宅にある『バスタオル』のみ!
動画の通り2枚くらい用意して正方形に折って重ねましょう。
その状態で寝て頂いて、首を動かしたり寝返りを打ったりして感覚を覚えといてください。
そしたら次に上のバスタオルを広げてもう一度寝ます。
先ほどよりも今の方が首が回しやすかったり寝返りを打ちやすかったら、それがあなたに合う枕になります。
もし、動かしにくくなっているのなら高くしてみましょう。
少しずつ高さを調整していって一番寝返りが打ちやすいものを見つけていくと、わざわざ色んな種類の枕を買う必要はありません。
その高さに重ねたバスタオルをそのまま枕にすればOK
ただ、首の隙間が気になるのなら、タオルを丸めて首のところを支えるように当てましょう。

これが世界一簡単な自分に合う枕の見つけ方です。
是非今回の内容を参考にしていただいて、枕の調整に役立ててください。。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン

お問い合わせ