なぜ辛い腰痛・膝痛・股関節痛が『足裏』を叩くと改善していくのか?
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
先日,YouTubeでこちらのショート動画を公開したところ、このようなご質問をいただきました。
「なぜ足裏を叩いてるだけで、腰痛・膝痛・股関節痛が改善するのか理由を知りたい」
ですので、今回は『足裏を叩くと頑固な腰痛・膝痛・股関節痛が改善する理由』をお伝えしていこうと思います。

キーポイントは?

足裏を叩いて腰痛・膝痛・股関節痛が改善する理由のキーポイントは『重心』です。
人の重心は耳たぶ・肩・股関節の出っ張り・くるぶしを通り、足裏ではくるぶしの下を通ります。
この重心のバランスが崩れてしまうと、立っているだけで痛かったり、歩いているだけで痛みが出てきてしまいます。

足裏を叩いて重心の調整

足裏には、身体のバランスを検知してくれる『センサー』がたくさんあります。
そのセンサーの働きが鈍くなってくると、重心が崩れてしまうので、鈍くなってしまったセンサーを活性化させる必要があります。
何をするかと言うと、『叩いて振動刺激を入れてあげる』ということです。

足裏の正しい位置に振動刺激を入れてあげることで、脳みそが「正しい重心位置はここなんだ!」と認識をするので、重心が整い、痛みの改善に役立つという流れですね。



このように整体院導では、様々な視点から痛みの根本改善を図っていきます。
あなたの辛い痛みも藤枝市の整体院導にお任せ下さい!
必ずあなたのお身体を健康へ導いていきます。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ