肩こりはマッサージしても一生改善しません
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
もし、あなたが重度の肩こりに悩まされていて整体や揉みほぐしで『肩や首ばかり』マッサージを受けているのなら一生肩こりは改善しないでしょう。
大げさのように聞こえますが本当のことです。
これは『なぜ肩こりが起こるのか?』を知っていればご納得いただけるはず。
是非最後までご覧ください。

肩こりの原因

よく肩こりの原因で挙げられるのはストレートネックや猫背であることですよね。
これはあなたもすでに知っていることかと思います。
整体でも「頭が前に出ているから肩が固まるんですよ~」とご説明を受けることもあるでしょう。
ですが、だからと言ってガチガチに固まった肩のマッサージだけをしてはいけないんです。

肩こりは肩ばかり揉むな

頭が前に出ていると肩が固まるのは合っています。
しかし『なぜ固まるのか?』という部分が抜けています。
固まる理由は【それ以上頭が前に行って欲しくないから綱引きのように肩の筋肉で引っ張って踏ん張り続けているから】
にも関わらず、頑張って綱引きのように支えてくれている肩の筋肉を緩めたらどうなると思いますか?
そう、踏ん張りが効かなくなり、頭がさらに前に出ようとしてしまいます。
するとまた支えようと踏ん張って、緩めて、踏ん張っての繰り返しなのです。
肩こりを改善する為には、巻肩や頭が前に出ている状態を改善する必要があります。

整体院導では

当院では、重度の肩こりを改善させるために、巻肩や頭部の位置を修正する施術を行います。
しかし、原因は人それぞれ。
あなたに生活環境・体の状態にぴったり合った施術を行う事で、本当の根本原因を解決することが出来ます。
もし、重度の肩こりを何とかして改善したい!という方は藤枝市の整体院導へ是非お越しください。
あなたが今後健康で豊かな人生を送れるよう、導いていきます。

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
ヘルニア症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン
頭痛ボタン
めまい
足底筋膜炎
顎関節症ボタン
自律神経失調症
腱鞘炎ボタン

お問い合わせ