【体が柔らかいほど良い】は大間違い!
こんにちは!藤枝市にある整体院導院長の石川です!
『身体が柔らかければ痛くならないんだよね?』と患者さんからご質問を受けることが多々あります。
ですが!
『柔らかければ身体は痛くならない』という認識は大間違いなんです!
硬いのも良くないですが、柔らかすぎるのも体にとっては良くない…
今日はあなたの常識を塗り替えていきましょう

柔らかすぎると…

関節の正常な可動域を超えて、動きすぎてしまうと『関節』への負担が大きくなってしまい、痛みに繋がってしまうんです。
このパターンは女性に多く見られるものです。
この場合、筋肉を緩める施術よりも筋肉で関節を安定させる施術が必要となります。

安定させるには

関節を安定させるには、ぐりぐりほぐすマッサージではなく、運動療法が必要となります。
運動療法によって不安定になっている関節周囲の筋肉を刺激することで、関節の保護・固定を促進することが痛み改善への近道です!
ですので『身体柔らかいのに痛いんだよなぁ』とお悩みの方は適切な運動療法を行ってくれる整体院を探せると良いですね!。

まとめ

体が柔らかければいいのであれば、ヨガの先生は痛みとは無縁のはずですが、意外と身体がフニャフニャ柔らかいヨガの先生でも痛みを抱えている方はいます。

藤枝市の整体院導では、効果的な運動療法をお伝えすることで、『柔らかすぎる方』の関節を安定させて痛みの根本改善を図っています。
どこに行っても改善しない痛みでお悩みの方は藤枝市の整体院導へお越しください。
あなたのお身体を健康へ導きます!

おすすめの施術

根本改善施術
 

気になる色々な症状

腰痛症状ボタン
坐骨神経痛症状ボタン
五十肩状ボタン
膝痛症状ボタン
股関節症状ボタン
脊柱管狭窄症ボタン
変形性膝関節症ボタン
変形性股関節症ボタン

お問い合わせ